スポンサーサイト


アレルゲン検査の採血と三種混合

今日は遅番のダ~リンと一緒にゆう君の三種混合の予防接種に行ってきました。
予約してあったので朝1番で無事に接種してもらえました。

ゆう君が生まれてから今日が2つ目の予防接種でした。最初はBCGだったんですよね。
次にこの三種混合の接種で、12月にアレルゲン検査と予防接種の予約をとっておいたので、ダ~リンと一緒に行きました。
始めに簡単に健診をしてもらいました。アトピーの疑いのあるゆう君は、まだ赤ちゃん独特の湿疹が消えていません。
あたしがアレルギー持ちなので、ゆう君にも遺伝してる可能性が大。
上の2人の子供達も実はアトピーなんですよぉ。娘っこなんて食物アレルギーもあるんですよね。生のエビがヤバイんですねー。火を通せば大丈夫なのですが。

今回、ゆう君は犬、米、小麦など数種類の検査をしてもらいます。
結果は1週間後。その結果で今後の離乳食の進め方が決まります。
どうか食物アレルギーがありませんようにと願うばかりです。


アレルゲンの検査の為の採血の時、腕から採血が出来なかった為に手の甲から取りました。
先生が手の甲に針を刺し、看護師さんが腕から搾り出すように1滴1滴血液を搾り出し…
ゆう君はずっと泣きっぱなしで、ダ~リンとあたしの方が辛くって。
心の中で「ごめんね、ママのせいで…」そう何度も言いました。
採血が終わったら先生は「泣いてるついでだからね♪」と腕にブチュ!!と三種混合の注射をしました。

この時点ではゆう君は2度目の注射針の痛みを感じる暇もなく終わりました。


今日は大泣きしたゆう君のそばを離れないようにしています。

写真は名誉の負傷!?のゆう君です。

yuu45.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

涙だね…

ゆう君…痛々しい(涙)泣いている我が子を見てるのは辛いよね…
こぉ~んな小さい手に針を射すなんて…
でもこれもゆう君にとっては大事なことだもんね。
ゆう君よく頑張ったぁhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

私も「米」アレルギーなんです。秋田小町が食べれませんhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
呼吸困難とはにはならないですが食べると目と目の回りが異様に痒くなり酷くなると皮膚が剥けてしまいますぅ。

アレルギーって今じゃ当たり前になってるけどできることならやっぱりなってほしくないよね。
ゆう君はアレルギーじゃないといいなぁ

ぴぐちん♪いつも亀レスでごめんね。
ゆう君の採血の時、ほんと辛かったのよ~。
手の甲から1滴1滴真っ赤な血が滴りおしてくるし、ゆう君はギャーギャー泣いてるし…
ダ~リンも心配そうにずっと覗き込んでね。
でもアレルゲンの検査をきっちり今やっておかないと離乳食で大変な事になってしまうとダメだしね。
ぴぐちんはお米のアレルギーなんだぁ。食物アレルギーがあると困るよね。


猫ママさん♪今年もよろしくお願いします☆
アレルギー検査ですが、ゆう君の場合はあたしが特定の物に強いアレルギー反応を示すので、遺伝してる可能性が大って事でやってるんですよ。
なので普通の子だとやらないと思いますよ。
ほんとアレルギーないといいんだけどなぁ…

ゆう君が生まれて…

はっぴぃ うえでぃんぐ


はっぴぃばーすでい

はっぴぃばーすでい

プロフィール

acochi

Author:acochi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
