スポンサーサイト


いただきもの♪

あたしはここのブログを始め、自分のHPも7年目でして、この他にもあるサイトで日記をマメに書いています。
そのあるサイトでお仲間というかお知り合いになった方々から今まで色んな物をいただきました。
今日はまとめてそれらをアップしたいと思います。

どうしてこういう感じになったかというと…
あたし達夫婦が石垣島でフォトウエディングを挙げて、新婚旅行も兼ねて行った先の竹富島のある場所で偶然に出会ったたった1枚の葉っぱからそれは始まりました。
あたし達夫婦はあたしが再婚という事と、すでに40歳を超えてた事、それとあたしの連れ子もいるので最初は子供を望んではいませんでした。
でも、ひょんな事から子供を切に願うようになり、新婚旅行の時にはハネムーンベビーが授かったらなぁ♪なんて夢までみるようになってました。
そして、その新婚旅行先で出会った1枚の葉っぱ『子宝草』これが全ての始まりでした。

竹富島のある場所で現地の「おばぁ」が売ってた『子宝草』
そこには「幸せと子宝を運ぶ…」そんな説明が書いてありました。「おばぁ」もこの葉っぱの説明を現地の言葉でしてくれたのですが、方言がかなり強かったんですけどその葉っぱの意味する事は理解できました。
「おばぁ」の瞳と素朴に話すその姿と「おばぁ」の手のひらの上の葉っぱを見て、あたしの心の中でプチン♪と何かが弾けるような感じがあり、迷わずたった1枚だけ購入しました。
旅行から戻って、たった1枚の『子宝草』を一生懸命育てました。Babyちゃんがやってきますように…と願いを込めて。
それから7ヶ月後にミラクルな事が起こりました。無排卵で治療してたあたし、人工授精と体外受精に進むためにリフレッシュしようと旅行の計画を立てたりしてて、それが終わったら本格的な治療を始めようと思ってた矢先にBabyがやってきてくれました。高齢だったので確立も5%くらいだった中の自然妊娠。それからあたしの手元にある『子宝草』のおすそ分けを始めたんですね。おすそ分けした方々も次々とBabyちゃんがやってきてます。これは『子宝草』のせいではなく、きっと何かの小さなきっかけだけにすぎないんでしょうけど、みなさんの朗報を聞かせていただくのは自分の事のように嬉しいんです。
本当ならおすそ分けしただけなので、お礼なんていただくわけにはいかなかったんですが、みなさまのご好意、ありがたく頂戴する事にしました。
そしてこれが今まで頂いたお品物です。
それと子宝草とは別でとあるサイトでとっても良くしてくださってる方から、とってもスペシャルな秘密兵器と素敵なプレゼントが届きました。ほんと感謝です


こちらは「ki」さんからいただきました。
11.jpg


こちらは「sa」さんからいただきました。
12.jpg


53.jpg



こちらは「Ba」さんからいただきました。
52.jpg


こちらは「kone」さんからいただきました。
20.jpg


こちらは「ci」さんからいただきました。
55.jpg


こちらは「o」さんからいただきました。もうひとついただいたのですが、まだカバンにつけたままにしてあります。大切だから。
56.jpg


こちらは「ko」さんからいただきました。
58.jpg



そしてこちらがあたしが母乳で悩んでる時に救世主のように心配してくださって、送っていただきました。「aki」さんからです。
57.jpg

そしてこちらは同じくその方が、ゆう君へのおもちゃとして送ってくださったものです。
54.jpg


こうやってみなさんと知り合う事が出来、色々と交流などもさせていただける事は、本当にありがたいと思います。


みなさんに感謝です。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すべてが運命の糸でつながっているようですね☆
今日はここですてきなお話を聞かせてもらった気がします。
みなさんのやさしい気持ちが伝わってきますね☆
私はもらいっぱなしでごめんなさい∑(; ̄□ ̄A
またゆうくんの写真載せてくださいね♪

素敵なお話ですねぇhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">人との出逢いってどこかで繋がっているんですね。私も結婚して8年、子供ができなくて…外野さんから色んな中傷やらなんやら浴びましたが…結局他々ありましてその旦那さんとは別れてしまいましたが、今の旦那さんと出会って子宝に恵まれましたhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">子供ができない苦しみも味わったけど、子供を胸に抱いた喜びも味わいました。あこちちゃんの「子宝草」で幸せになれる方がもっともっと増えるといいですねhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

しんさん。いつもありがとうございます。
この子宝草の事はあたし達もビックリしてる部分は大きいんですよね。
でもね、元々あたし達夫婦が知り合ったのも単に偶然ではなかったように思うし、全ての事が必然的になってったように感じます。
あ、本来は何も頂いてはいけない事なんですよ。だからしんさんはもらいっぱなしにしといてください。お願いです!!


ぴぐちん、人との出会いっていうのは偶然なものはないように思いましたね~。
今のダ~リンともそうだし、このHP通じて知り合った人々との出会いも素晴らしいものだと確信しています。
ぴぐちんも辛い時期があったんですね。でも、今は幸せだもんね。お互いこれからも幸せの競争しましょうね(笑)

人と人の繋がりで今があるのですね。
自分が受けた「優しさ」をまた別の誰かへ「優しさ」バトンとして
受け渡して行こうっていつも思っています。
あこちさんへ「優しさ」バトンが無事に届き良かったです。

あこちさんのHPをリンクさせてもらっていましたが
画像のUP数が多くなると負荷がかかり
重たくなるので「リンクページ」を削除しました。
なので、リンクは表示されません・・ごめんなさい。
けどけど、これからも「お気に入り」からすっ飛んで
ゆう君の「アニキなるまでの道のり」を見に来ようって
思ってますので、これからもよろしく!です。

akikiさん、「優しさ」のバトン、次へ続けられるようにあたしも頑張りますね。
akikiさん家のアニキに負けないよう、ゆう君も素直に育てたいと思います。

リンクの件は了解しました。こちらはそのままリンクさせていただきます。

ゆう君が生まれて…

はっぴぃ うえでぃんぐ


はっぴぃばーすでい

はっぴぃばーすでい

プロフィール

acochi

Author:acochi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
