

新生赤福!?

昨日、親戚のおじさんから『赤福』をもらった。
津市に住んでいる叔父は伊勢に遊びに来たのだ。
そしてお土産として赤福を買いに行ったんだけど、姪っ子のあたしの分も買ってきてくれた。
むっちゃ嬉しい。
早速、食べてみた。
まずは見た目。若干餡の色が黒っぽくなったように思う。
餡の質感がやはり変化しているようにあたしは思えてならない。
そしてプラスチックだったヘラが木に戻っていたよ。
初めは木のヘラだったんだよね。
いつの間にかプラに変わっちまってさ。

で、一口で食べてみた。
餡の味はほぼ変わってはいない。お餅だけどやっぱ何かが変わったように思う。
先入観で食べるからそう思うんだろうか?
とにかく、久しぶりに食べた赤福は、子供の頃から食べていた味からどっかが変わったように思った。
ほんとはどうなんだろう?

akafuku1.jpg


akafuku4.jpg


akafuku5.jpg



akafuku2.jpg


akafuku3.jpg

お久しぶりっす(激汗)

せっかくのブログも更新がなかなか出来ないようじゃかわいそうですよね
もっともっと頑張ろうとは思うのですが、ゆう君は日増しに動きが多くなってて目が離せないんですよねー。
ハイハイはまだなんですけど、そろそろ動き出しそうなんですよ。
寝返りは今では寝返って1回転して元に戻ったり、寝返って元に戻ったりと。
そんな事を繰り返してるので、ハイハイしてなくっても進んでくんですよ

今日はまたまた久しぶり更新なので、ゆう君写真集ってな感じでいっときまふ

まずは、ある日のゆう君の離乳食メニュー。
おかゆ、さつまいものマッシュ、にんじんとじゃがいものマッシュ。
yuu-57.jpg


これを作ってる間、ゆう君はハイ&ローチェアに座って待ってます。
おじゃもじをお口に入れたりして…
yuu58.jpg


少し前に買った歩行器です。まだお座りが出来ないので使えないんだけど、試しに乗せてみました
yuu59.jpg


あたしが大好きなゆう君の足の裏。
あたし赤ちゃんの足の裏フェチなのかも
yuu60.jpg


最近はバンボにも大人しく座ってくれるようになってきた。
前は「おろせ~!!」だったけど。
yuu61.jpg


この色のお洋服、あたしは好きなのよ。ゆう君は色白なのでピンクが良く似合うのね。
だけどパパは嫌みたい。
可愛いのになぁ~
yuu57.jpg


ここ最近は離乳食のあとにミルクをあげる事多くなってきてます。
おっぱい卒業がスムーズにいくようにと思って。
1人で飲んでくれる事も多くなったよ。
yuu62.jpg



yuu63.jpg



こんな感じで毎日ちょっとずつゆう君は大きくなってます

ゆう君が生まれて…

はっぴぃ うえでぃんぐ


はっぴぃばーすでい

はっぴぃばーすでい

プロフィール

acochi

Author:acochi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
