

いただきもの♪

あたしはここのブログを始め、自分のHPも7年目でして、この他にもあるサイトで日記をマメに書いています。
そのあるサイトでお仲間というかお知り合いになった方々から今まで色んな物をいただきました。
今日はまとめてそれらをアップしたいと思います。

どうしてこういう感じになったかというと…
あたし達夫婦が石垣島でフォトウエディングを挙げて、新婚旅行も兼ねて行った先の竹富島のある場所で偶然に出会ったたった1枚の葉っぱからそれは始まりました。
あたし達夫婦はあたしが再婚という事と、すでに40歳を超えてた事、それとあたしの連れ子もいるので最初は子供を望んではいませんでした。
でも、ひょんな事から子供を切に願うようになり、新婚旅行の時にはハネムーンベビーが授かったらなぁ♪なんて夢までみるようになってました。
そして、その新婚旅行先で出会った1枚の葉っぱ『子宝草』これが全ての始まりでした。

竹富島のある場所で現地の「おばぁ」が売ってた『子宝草』
そこには「幸せと子宝を運ぶ…」そんな説明が書いてありました。「おばぁ」もこの葉っぱの説明を現地の言葉でしてくれたのですが、方言がかなり強かったんですけどその葉っぱの意味する事は理解できました。
「おばぁ」の瞳と素朴に話すその姿と「おばぁ」の手のひらの上の葉っぱを見て、あたしの心の中でプチン♪と何かが弾けるような感じがあり、迷わずたった1枚だけ購入しました。
旅行から戻って、たった1枚の『子宝草』を一生懸命育てました。Babyちゃんがやってきますように…と願いを込めて。
それから7ヶ月後にミラクルな事が起こりました。無排卵で治療してたあたし、人工授精と体外受精に進むためにリフレッシュしようと旅行の計画を立てたりしてて、それが終わったら本格的な治療を始めようと思ってた矢先にBabyがやってきてくれました。高齢だったので確立も5%くらいだった中の自然妊娠。それからあたしの手元にある『子宝草』のおすそ分けを始めたんですね。おすそ分けした方々も次々とBabyちゃんがやってきてます。これは『子宝草』のせいではなく、きっと何かの小さなきっかけだけにすぎないんでしょうけど、みなさんの朗報を聞かせていただくのは自分の事のように嬉しいんです。
本当ならおすそ分けしただけなので、お礼なんていただくわけにはいかなかったんですが、みなさまのご好意、ありがたく頂戴する事にしました。
そしてこれが今まで頂いたお品物です。
それと子宝草とは別でとあるサイトでとっても良くしてくださってる方から、とってもスペシャルな秘密兵器と素敵なプレゼントが届きました。ほんと感謝です


こちらは「ki」さんからいただきました。
11.jpg


こちらは「sa」さんからいただきました。
12.jpg


53.jpg



こちらは「Ba」さんからいただきました。
52.jpg


こちらは「kone」さんからいただきました。
20.jpg


こちらは「ci」さんからいただきました。
55.jpg


こちらは「o」さんからいただきました。もうひとついただいたのですが、まだカバンにつけたままにしてあります。大切だから。
56.jpg


こちらは「ko」さんからいただきました。
58.jpg



そしてこちらがあたしが母乳で悩んでる時に救世主のように心配してくださって、送っていただきました。「aki」さんからです。
57.jpg

そしてこちらは同じくその方が、ゆう君へのおもちゃとして送ってくださったものです。
54.jpg


こうやってみなさんと知り合う事が出来、色々と交流などもさせていただける事は、本当にありがたいと思います。


みなさんに感謝です。本当にありがとうございました。

ゆう君にメロメロ

毎日お仕事を頑張ってくれてるダ~リン。
仕事から帰ってくると、いつもお風呂を入れてくれる。
ミルクも飲ませてくれるし寝かしつけもしてくれる。
ゆう君にメロメロなんだなぁって思うんだよね
その風景を見てると何とも微笑ましくてさぁ
まだまだ初心者パパなんだけど、一生懸命やってくれてる。
抱っこしながらゆう君をあやしたりしてる。

この人をパパにする事が出来て、本当に良かったと心から思う。
ちょっと年配のパパとママだけど、末っ子で生まれたゆう君が本当に可愛いのよね。

ゆう君に一生懸命ミルクをあげてるダ~リン、そしてあやしてるダ~リンです
papayuu2-1.jpg



papayuu1-1.jpg



添い寝なんぞしてみました。おしゃぶりが可愛いのでくわえさせてみた(笑)
mamayuu1-1.jpg

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

ゆう君の寝起きの様子

今日は朝から雨なのでやっと涼しくなったと感じます。

ゆう君は今日で生後13日目となりました。おっぱい&ミルクをよく飲み、よく寝ます。授乳時間がきてもほとんど寝てるので起こしての授乳の毎日です。
午後から1~2回くらい次の授乳まで寝ない事もありますが、他は寝てばっかですね。今の時期の赤ちゃんはこれでいいんだろうから、あたしも体の回復を兼ねてゆう君が寝てる時はなるべく横になるよにしています。

今日はゆう君のめっちゃ可愛い写メが撮れたのでアップしてみようと思います。
えっ!?親バカ???
はい、その通りでごじゃります(○ ̄m ̄)

yuu5.jpg



yuu9.jpg



yuu6.jpg



yuu7.jpg



yuu8.jpg

昨日19日に無事に退院してきました。母子共に元気です。
あたしは帝王切開の傷がまだ癒えてないですが、そこそこ元気に生活しています。
産後はみんな横になったりしてるのかなぁ?あたしはそんな時間もなく、横になるのは眠る時だけです。
あとはソファーに座ったり少しもたれたりして休息を取りながら、家事と育児を始めました。

ゆう君(チビまる)は比較的おとなしく、ほぼ3時間おきの授乳でよく飲みよく眠ってます。
今は混合で育っています。多分ですが、母乳が40くらいでミルクも40飲み、それで3時間は絶対に起きてこないので、足りてるんだと思います。

では、生後2日目からのゆう君の写メなんぞを載せておきます。
早くも親バカ全開で~す!!

yuu1.jpg


yuu2.jpg



この2枚は生後2日目のゆう君です。



yuu3.jpg


↑これは生後7日目のゆう君です。


yuu4.jpg


↑そしてこれが生後9日目のゆう君です。
だんだん顔つきも変わってきましたよ。日に日に可愛さがましてきています


いよいよ本日です

昨日の午後2時に入院して、今日の午後7時半から帝王切開で出産します。三人だけど帝王切開は初めてだから、凄いドキドキしています。とりあえずは病室を写メをしてみましたが、携帯からのアップの方法がイマイチわからないので、ホムペ内のどこかの掲示板でアップしますね。

大きなお腹だよぉ~

いよいよ臨月に入ってしまったのだ。
今日で37週2日目です。
昨日は午後からお腹の張りが多くて、痛みもあったのでどうなるのかなぁ?とは思ってましたが、夜中の2時に眠ってしまったら張りも遠のいてしまいました。
って事は前駆陣痛なわけね。

早く会いたいなぁ~って思うからそうなっちゃうんだろうか?(笑)
とにかく無事に生まれて産声を聞くまでは安心できないからね。

いつ生まれてくるのかな?

大きなお腹はかなりしんどいのだよ…

51.jpg

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ゆう君が生まれて…

はっぴぃ うえでぃんぐ


はっぴぃばーすでい

はっぴぃばーすでい

プロフィール

acochi

Author:acochi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
