FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミネーション完成!!

なかなかアップする時間がなくて、クリスマス目前になってしまいました。
イルミの完成はもっと前にしてたんだけどね。

さて、そのイルミですが今年は買い間違いがあり、600灯飾れませんでした。
理由は連結用イルミだった為。大元のイルミを買わずに連結ばかり買ってしまってて(タイムセールで焦って)なので飾れませんでした。
それは来年に持ち越しです。
飾る場所は…。
と、書くのはやめて来年のお楽しみに♪

ではでは、イルミ画像をアップしますね。デジカメで撮って取り込んでって時間がないので携帯画像です。
荒くてごめりんこぉ。

irumi20.jpg

irumi14.jpg

irumi16.jpg

irumi13.jpg

irumi17.jpg

スポンサーサイト

いよいよやってまいりましたこの季節!!
クリスマス時期限定のイルミネーションです。
毎年の事ですが我が家なりのこじんまりとしたイルミです。
市内にはすっごく完成されたイルミのお家もたくさんありますが、我が家は業者などは使わずに自分達で出来る範囲内の事だけなので、かなり質素なイルミです。
でもね、それでいいんですよ♪
とりあえず写メりましたからアップしますね。
完成まではもうちょっとなんですよ。
購入したイルミがまだ到着してない分がありまして…

まずは全体の様子から。
irumi2.jpg
今はまだ時期が早いので大人しい目の光り方にさせてます。

次はメインとなっているトナカイさんです。この花壇には水琴窟が設置してあり、毎日のお水やりの時にとっても癒しな音を奏でてくれます。
これはあたしだけの楽しみで無理を言って設置しました。
排水がきちんと出来るように、水琴窟だけの排水溝を作ってあります。
後々にプチ池も作れるように水道も実は水琴窟の裏側にひいてあるのです。(笑)
irumi1.jpg
あ~っ!!写真をアップして気付いたけど、ワンコのリードが写りこんでるしぃー。
片付けるの忘れてるっちゅーの


左右で撮ってみました。
irumi4.jpg
irumi3.jpg


角度を変えてトナカイとなんちゃってツリーにナイアガラ
irumi5.jpg


そしてこれらのバックヤードはこんな感じです。
1ヶ月以上の設置になるので、防雨対応でないコントローラーなどは雨が入らないようにします。
irumi7.jpg
irumi8.jpg


そして子供達の部屋の廊下にはファイバークリスマスツリーを設置。
これかなり綺麗ですよ。
irumi9.jpg
irumi10.jpg
irumi11.jpg
irumi12.jpg

写真のように色が七変化して本当に綺麗ですよ~


また完成したらアップしますね。

ちょっとバージョンアップ

街中もクリスマスムードがたくさん漂ってますよね~。
我が家のイルミネーションもちょっとバージョンアップしました。

まだ設置しなきゃなんですが、お引越しの準備などで暇がない…

7_20071205132707.jpg


6.jpg


全体はこんな感じです。

5_20071205132722.jpg

地道な作業…

19日の月曜日からイルミネーション設置を始めた。
今年は来月にお引越しがあるので、簡単設置にしておかないとダメ。
てなわけで、例年のように上部へイルミを飾るのを控え、下の方へ集中させる事にした。

まずは10Mの延長コードや分岐コードを用意する。

3.jpg



次にイルミのコンセントを集中管理できるように一箇所にまとめるようにする。
目隠しの意味もあるので、コードを這わす場合は軽く埋めてみる♪

4.jpg



それから少しずつ設置していく。
↓これはガーデニングで使う何かだ。ツル性植物に使うやつかな?

2.jpg


↑これがクリスマスツリーの代わりになる。


とりあえず今日はテストの為に設置してみた。
もちろんこれで全部じゃないので… (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ、でも今年はかなり控え目になると思う。
だって新居にもイルミを飾るので2軒分やらなきゃなんですよ。
だから引越ししてしまうこの家は、今年はこれに気が生えた程度になります。
引越し先では1280球のナイアガラや、雪だるまにサンタ、ガーデンスティックライトなどなど、色々とやってみる計画をしています。

1.jpg

ゆう君が生まれて…

はっぴぃ うえでぃんぐ


はっぴぃばーすでい

はっぴぃばーすでい

プロフィール

acochi

Author:acochi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。