FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『犬と猫と人間と』

今週の土曜日からドキュメンタリー映画
『犬と猫と人間と』が三重県伊勢市で上映開始

伊勢の進富座さんにて上映です


詳細は下記HPよりご確認ください
http://www.amigo2.ne.jp/~lua-hide/eigatoppage.html
スポンサーサイト

いただきもの♪

あたしはここのブログを始め、自分のHPも7年目でして、この他にもあるサイトで日記をマメに書いています。
そのあるサイトでお仲間というかお知り合いになった方々から今まで色んな物をいただきました。
今日はまとめてそれらをアップしたいと思います。

どうしてこういう感じになったかというと…
あたし達夫婦が石垣島でフォトウエディングを挙げて、新婚旅行も兼ねて行った先の竹富島のある場所で偶然に出会ったたった1枚の葉っぱからそれは始まりました。
あたし達夫婦はあたしが再婚という事と、すでに40歳を超えてた事、それとあたしの連れ子もいるので最初は子供を望んではいませんでした。
でも、ひょんな事から子供を切に願うようになり、新婚旅行の時にはハネムーンベビーが授かったらなぁ♪なんて夢までみるようになってました。
そして、その新婚旅行先で出会った1枚の葉っぱ『子宝草』これが全ての始まりでした。

竹富島のある場所で現地の「おばぁ」が売ってた『子宝草』
そこには「幸せと子宝を運ぶ…」そんな説明が書いてありました。「おばぁ」もこの葉っぱの説明を現地の言葉でしてくれたのですが、方言がかなり強かったんですけどその葉っぱの意味する事は理解できました。
「おばぁ」の瞳と素朴に話すその姿と「おばぁ」の手のひらの上の葉っぱを見て、あたしの心の中でプチン♪と何かが弾けるような感じがあり、迷わずたった1枚だけ購入しました。
旅行から戻って、たった1枚の『子宝草』を一生懸命育てました。Babyちゃんがやってきますように…と願いを込めて。
それから7ヶ月後にミラクルな事が起こりました。無排卵で治療してたあたし、人工授精と体外受精に進むためにリフレッシュしようと旅行の計画を立てたりしてて、それが終わったら本格的な治療を始めようと思ってた矢先にBabyがやってきてくれました。高齢だったので確立も5%くらいだった中の自然妊娠。それからあたしの手元にある『子宝草』のおすそ分けを始めたんですね。おすそ分けした方々も次々とBabyちゃんがやってきてます。これは『子宝草』のせいではなく、きっと何かの小さなきっかけだけにすぎないんでしょうけど、みなさんの朗報を聞かせていただくのは自分の事のように嬉しいんです。
本当ならおすそ分けしただけなので、お礼なんていただくわけにはいかなかったんですが、みなさまのご好意、ありがたく頂戴する事にしました。
そしてこれが今まで頂いたお品物です。
それと子宝草とは別でとあるサイトでとっても良くしてくださってる方から、とってもスペシャルな秘密兵器と素敵なプレゼントが届きました。ほんと感謝です


こちらは「ki」さんからいただきました。
11.jpg


こちらは「sa」さんからいただきました。
12.jpg


53.jpg



こちらは「Ba」さんからいただきました。
52.jpg


こちらは「kone」さんからいただきました。
20.jpg


こちらは「ci」さんからいただきました。
55.jpg


こちらは「o」さんからいただきました。もうひとついただいたのですが、まだカバンにつけたままにしてあります。大切だから。
56.jpg


こちらは「ko」さんからいただきました。
58.jpg



そしてこちらがあたしが母乳で悩んでる時に救世主のように心配してくださって、送っていただきました。「aki」さんからです。
57.jpg

そしてこちらは同じくその方が、ゆう君へのおもちゃとして送ってくださったものです。
54.jpg


こうやってみなさんと知り合う事が出来、色々と交流などもさせていただける事は、本当にありがたいと思います。


みなさんに感謝です。本当にありがとうございました。

ゆう君が生まれて…

はっぴぃ うえでぃんぐ


はっぴぃばーすでい

はっぴぃばーすでい

プロフィール

acochi

Author:acochi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。