

久々の海水魚ネタ♪

たまには飼育してる海水魚なんぞの事を書いてみようと思います。(o≧▽゚)o
まず最初に我が家には水槽が6タンクあります。
大きいの3タンクに小さいの3タンクです。
玄関を入って正面に沖縄産の綺麗なブルーの海水魚を飼育していまして、その水槽にむかって右側にも水槽が置いてあり、そこには熊野灘産の魚と沖縄産の魚を飼育しています。
まず、ブルーの魚が入った水槽です。

sakana7.jpg

ブルーのが『コバルトスズメダイ』で黒いのが『ミツボシクロスズメダイ』写真には写ってないですが、他にも『サツキハゼ』『サラサエビ』あとはヤドカリや貝類が入っています。

sakana3.jpg

↑コバルトスズメダイです。

sakana4.jpg

↑この黒いのがミツボシクロスズメダイです。


そして右側の水槽には熊野灘産の魚と沖縄産のが共存しています。
sakana8.jpg


↓熊野灘産の『キンチャクダイ』です。
sakana2.jpg


↓そして沖縄産の『ハタタテハゼ』です。
sakana1.jpg

ここにも貝類やエビが入っています。いわゆるお掃除屋さんなんですね。

そしてこちらが小さな水槽です。ここには『ミナミハコフグ』が入っています。sakana9.jpg

↓これが『ミナミハコフグ』です。可愛いでしょ☆
sakana6.jpg



水槽の管理は全てダ~リンがやってくれています。あたしは時々欲しいお魚さんを探しては許可を得て購入し飼育してもらっています。

他の水槽は魚同士の気性が合わなかった魚を隔離飼育してるタンクと金魚を飼育してるタンク、唯一1タンクだけ淡水魚用の熱帯魚水槽がありますが、今年の暑さで全滅し今は空っぽです。そろそろ何か飼育しようと思います。
ゆう君が見て喜びそうな大き目の綺麗な魚にしたいんですけどね。

ま、これがあたし達夫婦の共通の趣味である淡水魚&海水魚飼育なのであります。
海水魚を飼育するのには本当にお金がかかりまして、ダ~リンがスロットをやめなければこれは続けられなかったでしょう。
ダ~リンに感謝ですね!?( ̄ー+ ̄)ニカッ!

ゆう君が生まれて…

はっぴぃ うえでぃんぐ


はっぴぃばーすでい

はっぴぃばーすでい

プロフィール

acochi

Author:acochi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
